ロシアの原子力産業は、2018年全体での成功が、そのすべての作業分野で画期的な出来事を創造したと合理的に認めることができる。

Rosatomの主な成果は以下の通りである:


浮体式原子力発電所の原子炉起動

世界初の浮体式原子力発電ユニット『アカデミックロモノソフ』の原子炉施設の起動に成功したことは、今年Rosatomの最大の成果(および近年の世界原子力産業の最も重要な成果の1つ)であると言われる


未来のユニット

新しく開始された建設プロジェクトを言うと、今年、世界には4つの大きなプロジェクトがあったが、Rosatomは3つの「最初のコンクリート」を流し込んだ(即ち、原子力発電所の建設を正式に開始したことである)、それは、ロシアクルスク第2原子力発電所最初のユニット、トルコアクユウ発電所1号機とバングラデシュルフール原子力発電所2号機。


海外契約

今年は、ロシアの原子力技術に対する世界的な関心の高まりが実証された。海外で建設された原子力発電所の数からみて、Rosatomは絶対的なリーダーである。今日、様々な実施段階における国営企業のプロジェクトには、12カ国に36の原子力発電所が含まれている。


「未来原子」への道

この業界は、今年も国内原子力の将来を2成分原子力システムの研究に転換する。


北極運営者

これまでの1年に、Rosatomは正式に別の機能を受けた国営企業は北海航路のインフラ運営者となった。











Source: ロシア通信社ニュース