Rosatom2018年ロシアエネルギーウィーク国際フォーラムの主要核パートナになる、このフォーラムは2018103日から6日までモスクワのManege展示館で開催する予定である。

事業計画の枠組みの中で円卓会議を開催する予定である、その時にRosatomの上級管理職が会議に参加する予定である。現在の世界のエネルギーと技術の発展傾向は、この会議のテーマである。

また、展示会の枠組みの中で、原子力産業における各企業の共同ブースが展示される予定である。

 

参考のために:

「ロシア・エネルギー・ウィーク」フォーラムは、ロシアおよび国外エネルギー分野の主なイベントである。参加者には、国家および政府の首脳、エネルギー部長、大規模な国際エネルギー企業および組織の長、科学界、メディア、民間社会の世界トップレベルの専門家が含まれる。このイベントの目的は、エネルギー発展の主な方向を決定し、国際協力の可能性を実現することである。このフォーラムは、ロシア連邦エネルギー部門とモスクワ政府の支援を得て開催されるものである。2017年には、フォーラム参加者の総数が10000人を超えた。130カ国からの企業がこのイベントに参加し、17カ国家からの24名部長と38名大使が構成された公式の外国代表団がこのフォーラムを訪れた。150社のロシア企業と76社外国企業の代表がこのフォーラムの事業計画に参加した。

2017年、Rosatomは「ロシア・エネルギー・ウィーク」の枠組みの中で、『世界のエネルギーバランスにおける核エネルギー発展の役割と展望」をテーマとする円卓会議を開催した。ハンガリーの対外経済関係と外務大臣Peter Siyarto、経済協力と発展組織核エネルギー機構総幹事William D. EDF元大統領Magwood IV、総経理Henri Proglio (2009年 – 2014 )はこの会議に出席した。このイベントの参加者は、技術開発と自然環境の保護との無条件のバランスから地球資源の消費への真剣かつ責任ある態度への移行について検討した。核エネルギーは「グリーンエネルギーバランス」の不可欠な部分であるため(水力発電所、太陽電池パネルと風力発電など)、核エネルギーが開発できなければ、低炭素発電を実現することができないと指摘されている。


Source: Rosatom しのはらプレスサービスしのはらプレスサービス